SNSで出会った場合
SNSで出会ったカップル場合、普段の連絡はメールやLINEが特に多いはずです。なので復縁のはじめに送るメールについては、内容や送信する時間帯や内容・回数をよく考えてみる必要があります。
- 仕事が終わり家にいる時間帯にメールを送る
- すぐに回答できるものや期限がある内容のメールを送る
- 彼の趣味に合わせた日記を書く
実際にリアルで会うのが1ヶ月に1,2回くらいしかないような遠距離恋愛の場合でもそうですが、日頃やりとりするメールやLINEの回数って、どうしても多くなりますよね。
でも返事が2、3日後だったり、そのまま返ってこなかったりして、徐々にやりとりが減っていき、ある日突然別れを切り出された方というのも多くいます。そんな場合、復縁するときもやはりメールやLINE、SNSでのやりとりは不可欠となります。
ただしメールの送り方には注意が必要です。彼が仕事で忙しい場合、頻繁にメールを送るとどうしても敬遠されがちになります。「毎日忙しいのに、頻繁にメールを読んでちゃ自分の時間が無くなる・・・。」
そう考えている男性は少なくありません。ごくまれに頻繁に連絡をしてくれるマメな男性もいますが、一般的に男性は女性ほど頻繁には連絡をしません。仕事を中心に生活が回っているからなんですね。
こればっかりは男性と女性の違いなので仕方がありません。なのでよりを戻す際にも、メールを送るとき彼にあわせて送ってあげる必要があります。
仕事が終わり家にいる時間帯にメールを送る
仕事中にメールを送っても、まずリアルタイムで返ってこないでしょう。朝送ったメールがお昼の時間帯に返ってくることはあるでしょうが、昼食をとるとき以外の時間、彼は基本的に仕事中です。
仕事中、スマホや携帯を使える状況にはないのが通常ですので、反応はよくありません。反応の良いメールを送るならば、彼の仕事が終わり家にいる時間帯にメールを送ってみて下さい。
彼が夕食も食べ終わりまったりしてる時間帯を狙います。付き合っていた頃、何時くらいが彼の都合がいい時間だったのかわかっていれば、その時間帯に狙いを定めて下さい。もしくは休日に送ってみましょう。
すぐに回答できるものや期限がある内容のメールを送る
送るメールの内容もすぐに回答できるものや期限がある内容にすることが大事です。回答するのに時間を費やすような質問だと、返事するのが面倒と思われて返事が返ってこないことになります。
「そういえば○○ってお店、どこの駅からが一番近かったっけ?」とか、「今度の日曜日、会社の後輩の誕生日なんだけど、いい○○売ってるお店知らない?」などととか、すぐに回答できちゃいますよね。
もっと深い話がしたいなどと欲を出してしまい長々とメールを送ってしまうと、返事が返ってこなくなります。復縁のきっかけになる最初の方に深い内容のメールを送るのは遠慮しましょう。
彼の趣味に合わせた日記を書く
SNSをやっている場合、日記を書くことができますよね。彼にメールを送るのではなくて興味の持ってもらえそうな日記をかくというのも1つの方法です。彼の趣味がわかっていれば、それを題材にしたものを書いてみましょう。
直接メールを送るよりも、彼が見て興味を持ってもらえる内容ならきっと日記に対してコメントが返ってきます。これなら彼の手の空いた時間に見てもらえればいいだけなので、彼の負担も少なくなります。
メールやLINE、電話などで邪魔にならないように彼の時間を気遣いつつ、それでいて彼にアピールできます。遠距離恋愛なんかもそうですが、どうしてもメールやLINE、電話を頻繁にしがちです。
時としてそれが邪魔に感じられてしまうのが、陥りやすい別れのパターンの1つですので、復縁する際に送る最初のメッセージはカンタンに返信できるものから始めるのがコツです。