復縁できる可能性
復縁できる可能性ってどのくらいあるか知っていますか?カップルにもよりますし別れ方にもよってきますが、正しい知識や行動を知らずに復縁できる可能背は、大体10人に1人だそうです。・・・低いですよね。
しかし、正しい知識や行動をもとに我慢や努力をすれば10人に5人の割合で復縁は成功します。2人に1人ってことですね。これを多いとみると少ないとみるかはあなた次第です。
復縁に成功した方はみな冷静な状態でよりを戻しています。ココすごく大事です。また付き合いたいーと強い感情を相手にぶつけても、断固拒絶されます。あなたが知らない人から急に何度も付き合ってくださいと言われたらどう思いますか?
あるいは、嫌いな同僚や上司から何度も食事に誘われたら・・・?「また付き合いたい!」と大きな感情で迫られる元カレも、それと同じ気持ちなんです。復縁に成功しているカップルは、2人とも冷静な状態の時なんです。
元彼の気持ちが冷めているときに、あなただけ感情的に迫っても間違いなく成功しません。焦る気持ちはわかりますが、なんとか頑張って冷静でいて下さい。冷却期間はそのためにも必要なんです。
かつてカレはあなたと付き合っていた、少なくても好みのタイプの女性何です。片思いを成就させるより、復縁する・よりを戻す方が、ずっと簡単なんです。しばらくの我慢と努力。この2つでちゃんと復縁は成功します。
復縁の可能性が低い場合
復縁の可能性が低い場合というのもあります。それは彼に結婚を意識させ長く考えてもらった結果、別れを切り出された場合です。彼にあなたとの結婚生活をイメージさせることができなかったということです。
あなたとの結婚生活を彼の頭の中でシミュレーションした結果、どこかいけない部分があったわけです。この場合でも、復縁の可能性がまったく0というわけではありませんが、あなた自身の深い反省と自己改革が必要となります。
彼が他の女性と付き合って別れた場合、あなたにもいずれチャンスが巡ってきます。それまでに、良い結婚生活をイメージさせられるような女性になることが必要になります。
ちなみにこのパターンは、彼自身に別れの原因があることがあります。彼自身の将来の為に、何かリスクを背負わなければならず、優しさからあなたを巻き込みたくないと別れを切り出したという場合です。
別れることになった本当の原因を分析して、どちらのパターンかを正確に突き止めましょう。原因があなたにある場合、多少時間がかかりますが可能性は残されています。
復縁しやすいケース
復縁の可能性が低い場合もあれば、逆に復縁しやすいケースというのもあります。それは「自然消滅した場合」です。いつのまにかどちらともなく連絡がなくなり、そのまま会うこともなく気が付いてたら別れてたという場合です。
自然消滅の場合、比較的、復縁はしやすいのですが注意点があります。それは、なぜ自然消滅したのか原因をはっきり確認しておくことです。そうでなければ、よりを戻してもまた別れることになります。
原因をはっきり分析してからであれば、あなたの方から彼に連絡してみると良いです。いきなりよりを戻したいという話ではなく、近況報告や会わなかった間こんなことしてたんだとか、軽く話しかけてみましょう。
頃合いを見計らって「そういえば私たち、どうして別れたんだっけ?」と聞いてみると良いです。ちゃんと話し合っておけばよかったねなどと好意を伝えるとなお良し。自然消滅の場合は復縁しやすいですが、同時にまた別れやすくもあります。くれぐれも慎重に行動しましょう。